「配布管理」
ユニホームの着用、GPSの完全装備、配布用地図のチェック、朝礼の徹底を実行。
社内での管理を徹底し、お客様にも、地域の住人の方々にも見えるようにすることが重要。今日、今、どこで何を配っているのか。いつでもお電話下さい。
「システム」
従来の在宅型、単価型のポスティングのシステムでは上記「見える化」の実現は不可能と考え、直行直帰、自宅にチラシを持ち帰ることを厳禁とした結果、大規模なキャラバン隊にシステムを変更。出社型、時給制に体系も一新。
4人1チームで各チームに1人のリーダーを配置。
指示系統を明確化。配布員が孤独になることはなく、相互監視が自動的に作用するシステムを構築。
全員が仲間であり、ライバルでもある。だから支え合えるし刺激し合える。
「情報力」
30年の配布データをもとにマスター地図を作成。30年分の情報を詰め込んだ
詳細な地図を手に配布することにより、クレーム回避率の向上と共に
効率的な配布を実現。この情報力が無ければクレームの回避も、効率的な配布も出来ません。
メルポスサンデックの倉庫は東海エリアで最大です。
倉庫内には常時2000万枚を超えるチラシを保管しております。
お客様に煩わしい思いをさせないよう、一括納入を可能とし、常にどのような受注にも対応できるキャパシティーを持っています。
フォークリフトも完備し、大型の荷降ろしも対応できます。
これだけの大きさの倉庫を持つ会社は東海地区には弊社以外にはありません。